https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSegR90ueqQf8n2SbPIRugMNu9E5XkuR92BlgwrMM31EwI_4nA/viewform?usp=sf_link

ADHD・健康の為の有力な情報などのブログ

ADHD対策・不眠症改善方法・健康について為になる情報

カラオケについて★

こんにちは💓AZUです🌈今回はこっそりアンケートを取って

ツイートが流れて数名アンケートに答えて頂けたので趣味について語ろうと思います!

私がまだ幼少期の時からカラオケに行き始めてたそうで、もちろん親と一緒に歌ってました。親が音楽が好きでその影響で学生時代も友達と行ったり親とも行ったりしてました✨

初めは下手すぎて今も拙いですが、友達に下手だと言われたときはショックで、、笑

見返してやろうとめっちゃ練習しました!

その結果、その友達に上手くなったと褒められ嬉しかったです😆

そんな難しいことは特にしてないですが、音楽聴きながら歌うのが私の練習方法です!

後は、ビブラートが私は出やすいためそれで採点などは加点されやすく

それでも最近は体調が悪いせいもあり70-80点を出すくらいで、

声量を出すにはリップロールをするといいそうで最近、やり始めてます!

やり方はYouTubeで検索すれば出てきますので、そちらもよければご覧ください(*´˘`*)

あとカラオケに行くとき、水を飲むと声が出やすいらしいです✨

あと私は必ずといってもいいくらいLIVE DAMをいつも使ってます😊理由は採点があるから。他の機種もありますが中でも精密採点は音程のバーが出てくるので

音程が分からないという人は使ってみてください!

 

まぁ楽しむことが第一なので一人でも、友達や家族とぜひ

楽しんでみてください!🌟

 

こういうボイストレーニングもあります。自宅で手軽に出来そうなのでまたこちらも

チェックしてみてください✳️

 

お問い合わせフォームはこちら