https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSegR90ueqQf8n2SbPIRugMNu9E5XkuR92BlgwrMM31EwI_4nA/viewform?usp=sf_link

ADHD・健康の為の有力な情報などのブログ

ADHD対策・不眠症改善方法・健康について為になる情報

私なりの片付け術【Part2】

こんにちは🌈AZUです💓前回に続く、片付け術の方を話していきます

ぜひ参考になればいいなと思います❣

 

断捨離は使うか使わないを決める

片付けするときにオススメが断捨離です。断捨離は母が良くしていたので自然と

身につきました。良く母が言っていたのはこれ使うかも?と思うものは捨てることらしいです笑 私もやってみて捨てるのが楽しいです。ただ失敗談もあり、笑。旦那のものまで捨てちゃいました。衝動が出たのかな😫笑

 

物は出来るだけ下に置かず吊るす

テレビでもやってましたが吊るし法です。こんなふうにコンセントなどを吊し上げます

f:id:azuyuzu25:20200710123329j:plain



100均で手に入りますのでコスパ良しです(๑•̀ㅂ•́)و✧DIYを少しするので得意な方はやってみてはいかがでしょうか?

 

メイクは洗面台に直す

これも片付けが上手な方を真似してみました。透明なケースや好きな色のケースでも

いいですし、それは自分の好みに合わせてみましょう。

これも100均一で手に入ります✳️

f:id:azuyuzu25:20200710124559p:plain

 

これをするまでは化粧ポーチに入れてましたが

視える化にすることによって私は、メイクがしやすくなりました!

 

以上が私の片付け術です〜

片付けが苦手から少しずつ得意にしていきましょ😆

お問い合わせフォームはこちら