https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSegR90ueqQf8n2SbPIRugMNu9E5XkuR92BlgwrMM31EwI_4nA/viewform?usp=sf_link

ADHD・健康の為の有力な情報などのブログ

ADHD対策・不眠症改善方法・健康について為になる情報

私なりの片付け術**【Part1】

こんにちは🌈AZUです💓ADHDの方は片付けが苦手と聞くが

私は掃除が苦手ですが断捨離は好きです。捨てるのも難しい方もいるみたいので

今回はこれをテーマにしていきます☺まず、掃除から話していきます

 

◎掃除は無理せず

掃除は、する場所を一つ決めて出来たら余裕があれば次はあそこにする。

後日に洗面所を掃除すると予め決めておくとやりやすいかもです

 

◎めんどくさいときはコロコロでOK

私はさっきも言ったように掃除が一番、家事で嫌いです。笑

旦那に任せきりで申し訳ないなと思いながら、身体がだるい、体調が悪い、そんなときはコロコロをしています。手抜きですが案外、カーペットとかはこれのが取れます♪

 

◎お風呂の赤カビ掃除

赤カビ用のスプレーを買ってましたがなかなか頑固で取れないですよね?

私はウェットティッシュで拭いてます笑擦ると取れますが結構疲れるんで

体調良いときにおすすめします😂

 

片付けは次回にしますね🐈(*・・*)੭ ᵇᵞᵉ ᵇᵞᵉ

 

 

お問い合わせフォームはこちら