https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSegR90ueqQf8n2SbPIRugMNu9E5XkuR92BlgwrMM31EwI_4nA/viewform?usp=sf_link

ADHD・健康の為の有力な情報などのブログ

ADHD対策・不眠症改善方法・健康について為になる情報

メンタルクリニックに行ってからの私は・・・

こんにちは🌈AZUです💖

現在もメンタルクリニックに通院しており、最初は仕事でのストレスが酷かったので通っていました。

しかし、徐々に先生に話を聞いて頂いてからADHD?ではないかと判断されました。

それを確かめるために、まずは簡単なテストを受けました。

その後にWAIS-lll(知能検査)を受けようやくADHDと診断が下されました。

診断されるまでは、約1ヶ月を経て分かりました。

私は、簡単なテストを受けた時点でショックが大きかったです。

ひどく落ち込み、立ち直るにも時間がかかり現在も気分の波が激しく萎れてしまうときもありますが、楽しいことや趣味に没頭して毎日を過ごしています。

趣味が見つからないという方には、色々試して見てください。

きっとあなたに合う趣味が見つかると思います。

何でもいいんです。

本を読む、絵を書く、音楽を聴く、バラエティ番組を見るなど

私が好きなことを挙げてみました(^O^)参考までにw

  

え?でもADHDってなんなん??w(゚△゚)wとお気付きの方もいてると思いますが

 

ADHDとは・・・日本語に直すと『注意欠如・多動性障がい』と言います。

不注意多動性衝動性と3種類に別れていて

不注意は、忘れ物が多い、気が散りやすい、失くし物が多い、ケアレスミスが多いなど。

多動性は、落ち着きがないこと、部屋が散らかりやすい、一方的に喋る、夢中になりすぎて周りが見えなくなる、おしゃべりをコントロールできないなど。

衝動性は、パッと思いついたことをすぐやらないと気が済まない、相手の話を遮ってしまう、 順番を待つのが苦手など。

この特徴ではアルコール中毒や、買い物中毒の原因の一つになってしまう場合もあります。

あと女性は、ADHDとは気づかれにくいそうです。

確かに、私も何年も生きづらさを感じていました。

自分はなんでこんなことも出来ないのか?と自責したりもありましたが

それは自分のせいではないのと気づかされました。

 

ADHDで悩んでいても仕方ないので本屋さんに行って

読み漁りました。私でも分かりやすい本はないかと探して

『マンガでわかる 私ってADHD脳!?』

こちらの本は漫画になっていてとても読みやすい本になっています。

マンガでわかる私ってADHD脳!?

今後、仕事で躓く時にでも役立つコツメモなども載っていますので

とても参考になります。 

誰にでも凸凹はあるのだと思います。得意分野を生かせば

きっと天職にも巡り会えると信じています。

 

それまでの道のりは難しいかもしれませんが一緒に

マイペースに頑張りましょう(´◡`)

 

 

お問い合わせフォームはこちら